ウェッジウッド「プシュケ」のカップ&ソーサーで妻が優しくなる

wedgwood ウェッジウッド カップアンドソーサー

言わずと知れた、イギリス王室御用達高級陶磁器ブランド、Wedgwood

義理の妹から結婚祝いの贈り物で、「プシュケ」という種類のカップ&ソーサーをペアでプレゼントしてもらいました。

これが妻の大のお気に入りとなっており、新しい紅茶やおいしいスイーツが手に入ると、飾り棚からウヤウヤしく取り出してきます。

ウェッジウッドのカップでお茶している間は、鬼嫁の鋭い眼光も、貴婦人優しい眼差しに変わります。

私はとても助かっています。

使うのがもったいない、美しいデザイン

デザインも色合いも高級感に包まれ、見ているだけで幸せな気持ちになってきます。

wedgwood ウェッジウッド カップアンドソーサー

こういう食器が一つあると、食器棚が明るくなります。

インテリアとして飾っても良いですね。

リボンのようなモチーフは「Love Knot(愛の絆)」は、「試練を乗り越え結ばれた2人の強い絆」を表しているそうです。

箱もオシャレ

wedgwood ウェッジウッド 箱

箱も捨てるのはもったいないくらい立派ですね。

私の妻は年賀状入れに使っています。

細部までこだわりぬかれたデザイン

wedgwood ウェッジウッド カップアンドソーサー
持ち手の淵まで豪華な装飾がされています。

濃淡のエメラルドグリーンに、プラチナとゴールドの色合いが映えますね。

wedgwood ウェッジウッド カップアンドソーサー
ドット柄で立体感が引き立ちます。

wedgwood ウェッジウッド カップアンドソーサー
カップの裏にはウェッジウッドの「W」のマークが描かれています。

wedgwood ウェッジウッド カップアンドソーサー
カップの内側は白一色です。

余談ですが、「プシュケ」というネーミングは、ギリシャ神話『キューピッドとプシュケの物語』から発想されたそうです。

wedgwood ウェッジウッド カップアンドソーサー
カップの受け皿も放射状の美しいデザインです。


wedgwood ウェッジウッド カップアンドソーサー
裏にはウェッジウッドのロゴマークが。

BONE CHINA」と書かれていますが、中国製というわけではありません。

ボーンチャイナといって、磁器の種類のひとつだそうです。骨灰磁器とも呼ばれます。

和製の高級食器メーカーノリタケも、このボーンチャイナを使用しています。

プレゼントにも最適。喜ばれること間違いなし!

このウェッジウッドのカップ&ソーサー、我が家で唯一の高級食器です。

この食器を使った日に私が洗い物担当だと、妻が後ろからずっと監視しています。

プレッシャー半端ないです。

だったら自分で洗えよって思いますけど、まぁ言えません。


ウチでは仕事帰りにミスドでドーナツを買って帰ることが多いのですが、このウェッジウッドのカップがあると、いつものドーナツが二割増しに美味しく感じます。

こういう高級食器って、自分ではなかなか買えないんですよね。

結婚祝いや誕生日など、ちょっとした特別な日のプレゼントに、いかがでしょうか。

以上


輸入ブランド洋食器専門店「ル・ノーブル」



WedgWoodなど有名ブランド洋食器を多数取り扱っているショップです。
リチャードジノリ、マイセン、バカラなど、こちらからどうぞ。


<スポンサーリンク>


0 件のコメント :

コメントを投稿