楽天写真館でFUJIFILM純正ペーパーが安かったので、iPhoneの写真を大量に現像

楽天写真館

L/DSCサイズの富士フイルム純正ペーパー印刷が、なんと初回半額で注文できるという話を聞いて、楽天写真館にスマホの写真を大量に現像注文してみました。

>>楽天写真館: 写真プリント・フォトブック簡単ネット注文


楽天写真館のメリット

クーポン利用でFUJIFILM純正ペーパーが最大50%OFFになる

初回注文者限定クーポン利用で、L/DSCサイズが半額(1枚6円)です。

2回目以降は何回でも使えるクーポン利用で、L/DSCサイズが100枚以上なら25%OFF(1枚9円)、300枚以上なら33%OFF(1枚8円)となるようです。
(2回目以降は100枚未満の注文だとクーポンの利用が出来ないので注意が必要です。)

クーポンの利用にはクーポンコードを入力する必要があるので、メモしておきましょう。



楽天ポイントで支払える&ポイントが貯まる

楽天会員にはうれしいですね。
っていうか、注文には会員登録が必要です。

5GBまで無料のフォトクラウドが使える

現像する写真はフォトクラウドにアップロードした写真の中から選択します。
フォトクラウドでは、スマホやデジカメの写真をアップしてマイページで管理できます。
注文はマイページから現像したい写真の画像を選択して買い物かごに入れるだけ。

5GBも使えるので、たくさん写真をバックアップできて超便利。
普段からフォトクラウドに写真を保存しておいて、ある程度溜まったら注文する、という使い方が出来ます。

送料はDM便なら600円以上の注文で無料

初回半額クーポン利用なら100枚、通常価格なら50枚の注文で送料無料です。
ネット注文は送料が地味に痛いんですよね。無料は嬉しい。

iPhoneの写真をまとめて377枚注文した

初回半額クーポンを利用して、iPhoneの写真をここぞとばかりに現像してみました。

注文から納品までの期間

金曜日の夜に注文して、届いたのは月曜日の朝でした。
楽天写真館

料金

6円×377枚で2,262円!
(FUJIFILM純正ペーパーでこれは安い!)

画質

機械による自動補正がデフォルトみたいです。
撮影した画像の色合いがより鮮やかに表現されている感じです。

写真屋さんと同じ銀塩プリント方式を採用されており、プリントがとても滑らか。
保存性にも優れているらしいです。

人物写真
楽天写真館 人物

食べ物(から揚げ)
楽天写真館 食べ物

風景(桜)
楽天写真館 風景

L判とDSCサイズの違い

今回はDSC判で注文しました。

L判は89mm×127mm、DSC判は89mm×119mm、その差は8mm。
(画像の重なってる上がDSC判です)
L判とDSCサイズの違い

元画像のサイズによっては、Lサイズだと写真の上下の数ミリが切れる可能性があります。

DSC判はサイズがぴったり合うアルバムがなかなか無いのですが、今回の写真は切ったり貼ったりして加工するので問題なしとの判断です。

まとめ

FUJIFILM純正ペーパーで1枚6円は破格の値段だと思います。
2回目以降はちょっと値段が上がりますが、それでも1枚10円未満ですので、安いと思います。

画質も良好で、街の写真館で注文するのと遜色ありませんでした。
FUJIFILM純正ペーパーできれいに印刷したい場合は楽天写真館が良さそうです。

以上

>>楽天写真館: 写真プリント・フォトブック簡単ネット注文

<スポンサーリンク>


0 件のコメント :

コメントを投稿