オフハウスにガラクタを持って行ったら缶ビールになった

offhouse
何かに使えるかもしれないから取っておこう…

って感じで捨てるに捨てられない物ってけっこうありますよね。

部屋の片付けをしていたら、そういうガラクタがたくさん出てきました。

まだ使えるものだったりするので、捨てるのはちょっと後ろめたい。

そんな時はオフハウスに持って行くと、小銭がもらえます。




ガラクタを集めたらいくらになるのか?

今回持っていったガラクタはこちら。


詳細は以下の通りです。

モンスターズインクのお菓子の空き缶



ディズニーランドのお土産で貰ったお菓子の缶です。



中身は食べてしまったので入ってません。

こういう箱って何かに使えそうで、捨てられなかったりしますよね。

結局何にも使わなかったので捨てるか迷ったのですが、一応持って行ってみることにしました。

布製のカメラケース



デジカメを入れていたケースです。

もう何年も使っているので、色は霞んで汚れもついています。

これは流石にゴミだろうと思いましたが、念の為持って行ってみました。

coregaスイッチングハブ



corega CG-SW05GTPLB 5ポート GIGA(1000M)対応SWHUB。

これはハードオフ案件ですね。

ハードオフとオフハウスは同じ建物に入っている店舗が多いと思います。

今回利用した練馬区の大泉学園店は、一階がオフハウスで二階がハードオフだったので、ついでに売りに行きました。

靴下



7足セットで777円で購入した靴下です。

2足は使いましたが、生地が安物でチクチクするので、残り5足は使わずにタンスの肥やしになっていました。

未使用分の5足を査定に出しました。

運動靴



妻が体操用の室内履きとして使っていた布製の靴です。

数回しか使ってないので、まだ綺麗な状態です。

元値は1,000円くらいだったと思います。

伊達メガネ



雑貨屋で500円で購入した伊達眼鏡です。

お洒落用のつもりで買いましたが全然似合わず、ほとんど使ってなかったので処分することにしました。

小説



小説を2冊持って行ったんですが、売れませんでした。

オフハウスでは本は買い取ってないらしいです。

たしかに店内に書籍の類は置いてありません。

ブックオフがあるからでしょうか?

なので、オフハウスに本は持って行かないようにしましょう。

買取金額

今回のガラクタたちの査定金額はこちらです。




  • 靴下1足20円×5足
  • 靴50円
  • 空き缶、メガネ、カメラケース合わせて50円
  • スイッチングハブ50円

合計で250円でした。

缶ビール1本分くらいにはなりましたね。

でもスイッチングハブ50円って、ちょっと足元見過ぎじゃないです?

前回パソコンを持って行った時も、超安値で買い叩かれましたからね。

ハードオフはパソコン関連や家電の買取価格があまり良くないです。

前回パソコンを売った時の記事はこちら。
>>ハードオフ・オフハウスで実際に売れたものまとめ。売れるもの・売れないもの。

パソコン関連は専門店で売った方が絶対良いです。

>>送料・手数料・査定料・梱包材がすべて無料【パソコン買取アローズ】


まとめ

今回は下手したら怒られるんじゃないかと思われるようなガラクタを混ぜてみましたが、ちゃんと値段を付けてくれました。

買取金額はまぁ想定通り、といった感じでした。(スイッチングハブ以外は。)

ガラクタでも缶ビール代くらいにはなるので、捨ててしまうよりは全然マシです。

どんな物でも捨てる前にオフハウスに持って行ってみることをおすすめします。

以上。

<スポンサーリンク>


0 件のコメント :

コメントを投稿