両親の還暦祝いに「ドクターエア 3Dマジックチェア」をプレゼント。10万円のマッサージチェアはどうでしょう?

マッサージ

候補は2つ

両親の還暦のお祝いに、兄弟でマッサージ機をプレゼントすることにしました。

10万円あればそこそこのものが買えるだろうと思っていたのですが。。。

マッサージ機ってめっちゃ高いんですね(゚ロ゚;)

高級なものは50万を軽く超えます。
標準的なものでも20万~30万ほど。

なんとか10万円程度の予算でなるべく良いものを、という条件でネットで探しました。

見つけた候補は2つ。

DOCTOR AIR(ドクターエア)3Dマジックチェアと、THRIVE(スライヴ)くつろぎ指定席CHD-5506です。

DOCTOR AIR(ドクターエア)3Dマジックチェア


まず候補にあがったのが、ドクターエアの3Dマジックチェアです。

マッサージチェアとは思えない近代的なデザインに魅かれました。

色は5色あって、マッサージ機の重苦しいイメージがないです。

自動コースが7つありますが、ふくらはぎや首のマッサージが無いのがちょっと不安な要素ですね。
販売名 3Dマジックチェア
定格電源 AC100V 50/60Hz
定格消費電力 24W(ヒーターのみ:4W)
最大消費電力 60W(負荷時)
エア圧力 80kPa(±10%)
もみ回数 29回/分(±10%)
もみ玉の移動速度 19mm/秒(±10%)
ヒーター表面温度 42℃以下
タイマー 15分(±10%)
寸法 W580×H890×D870mm
質量 30kg
電源ケーブル 約2m
最大耐荷重 120kg

THRIVE(スライヴ)くつろぎ指定席CHD-5506


もう一つ候補に上がったのがこちら、「THRIVE(スライヴ)くつろぎ指定席CHD-5506」。

ザ・マッサージ機って感じの見た目。

このCHD-5506は、10万円の価格帯では一番の高機能、と口コミで評判の機種です。

首回りからふくらはぎまでしっかりカバーしています。

価格はセールを行っている場合があり、7万円台で購入出来たという口コミもありました。
(私が調べた時点ではセールは行われていませんでした。)

ただ、デカいし重そう…

一度置いたら移動がなかなか難しそうで、リクライニングまで考えると、かなりのスペースを取りそうです。
販売名 マッサージチェア CHD-5506
定格 AC100V 50/60Hz 101W
定格時間 20分
オートタイマー 15分
肩位置調節 5段階
もみ回数 約32回/分
たたき回数 約430回/分
エアーマッサージ 48kPa以下
背もたれ角度 約115゜~ 約140゜
外形寸法 リクライニングしていないとき : 幅 約69cm×奥行 約135cm×高さ 約98cm
リクライニングしているとき : 幅 約69cm×奥行 約180cm×高さ 約78cm
質量 約43kg
電源コード長さ 約2m
張地 合成皮革
付属品 ヘッドレスト、背クッション、肩エアーバッグ、座クッション

悩んだ末に3Dマジックチェアをプレゼント

本当はサプライズで贈るつもりだったのですが、使う本人たちの好みもあるだろうということで、最終的に両親に選んでもらうことに。

移動しやすく省スペース」というポイントが決め手となり、ドクターエアの3Dマジックチェアを贈ることに決まりました。

使い心地

操作性がとてもシンプルで、ほぐしたい箇所のマッサージがボタン一つで行えます。
高齢の両親でも直観的に使えています。

マニュアルボタンが「全身」、「上半身」、「下半身」の3種類、自動コースが「骨盤」、「ヒップ」、「自動1」、「自動2」の4種類ありました。
自動コースの場合は座面と骨盤の両サイドにあるエアバッグが膨らんで、太ももと腰回りもほぐしてくれます。

マッサージ機といえば大きくてごつごつしていて部屋の景観を損ねるイメージですが、この3Dマジックチェアはおしゃれなデザインで、パッと見ではマッサージ機とはわかりません。

しなやかな曲線が体にフィットするので、椅子としてもばっちりです。

また、椅子の下の後ろの部分にキャスターが付いているので、本体を斜めにしてコロコロ動かすだけで移動できます。
還暦の母の力でも、テレビの見える位置に楽々移動できていました。


しかしやはり残念な点もあり、上半身はモミ玉が肩の部分で止まってしまうため、首のマッサージができません
また、エアーの強弱は変更できますが、モミ玉の強弱が変更できません
種類も「モミ」のみで「たたき」がありませんでした。

この機種は特に下半身のマッサージに長けている印象ですね。

まとめ

両親のお気に召したようで、購入してよかったです。

個人的にはモミ玉が首の部分まで来てほしかったのと、モミの強弱変更とたたきの機能があれば文句なしでしたが。

初めてマッサージ機を買う人や、デザイン性を重視したい人には、おすすめできるのではないでしょうか。

以上


<スポンサーリンク>


0 件のコメント :

コメントを投稿