「coen」をユナイテッドアローズ好きの30代、40代にお勧めしたい

自分の洋服を買わなくなった子育て世代に知って欲しいブランド「coen」
子どもが産まれてからというもの、夫婦のファッションは二の次で、子供の服を優先するようになっていました。

子供服って可愛くてついつい買ってしまうんですけど、けっこう高いんですよね。

夫婦で服を買うといえば、ユニクロアウトレットなど、デザインよりも価格重視。

で、いざお出かけとなると、子供だけお洒落して大人は上下ユニクロです。

別にユニクロが悪い訳じゃないんですけど、せっかく家族でお出掛けするなら見た目も気持ち的にも、もうちょっとカッコつけたいんです。

もっとデザイン性があって、でもお洒落過ぎず、安いけど安っぽく見えない、そんな「ちょうどいい」ブランドってありませんかね~。

って思っている人、coen」オススメです!


coen公式オンラインショップ

<スポンサーリンク> 


coen(コーエン)ってどんなブランド?

最近ではテレビCMも放送されるようになりました。

女優の佐久間由衣さんが出演されていますね。

coenのイメージにぴったりだと思います。

特徴

コーエンベアという、クマのロゴがトレードマークです。


コンセプトは「easy chic」で、「気軽なおしゃれ」という意味。

普段着で使えそうなベーシックなデザインでありながら、シルエットや色使いが絶妙です。

安物の服ってだいたいシルエットがダメなんですけど、coenはディテールまでしっかりしています。

価格帯

価格はメンズもレディースもだいたい1,500円~5,000円くらいの範囲内です。

10,000円あれば、上下一式と靴まで揃ってしまう安さ。



イオンなどに入っている店舗は頻繁にセールを行っているので、更に安くなったりしてます。

また、オンラインストアでは5,000円以上で送料無料、ポイント1%還元なので超お得です。


ここがオススメ

リーズナブルなのはもちろんですが、それ以外にもオススメポイントがたくさんあります。

入りやすい雰囲気の店舗

coenの店舗は「イオンモール」や「ららぽーと」などの大型ショッピングモールに入っていることが多いです。

モール自体のターゲット層が家族連れなので、店舗もファミリーで入りやすい雰囲気です。

子どもを連れて入っても大丈夫。

私はららぽーと富士見によく行くのですが(駐車場が無料なので!)、子どもを連れて行くと、どの店員さんも必ず子どもに話しかけてくれます。

ららぽーと富士見店はレジ横に磁石のパズルのようなオブジェが貼ってあって、親が服を選んでいる間、子どもはパズルを張り替えたりして遊んでいてくれるので助かります。

服が選びやすい

メンズとレディースが同じ店内にあるので、夫婦やカップルで選びやすいのも良いですね。

そしてキッズコーナーもあるので、家族全員の服が揃ってしまいます。


私も妻もかなり優柔不断で、何度も試着を繰り返すのですが、店員さんはいつもずっと付き合ってくれます。

かといって必要以上に勧めてこないですし、試着だけして買わないなんてこともしょっちゅうありますが、こちらが申し訳ないと思わないような雰囲気にしてくれます。

店員さんの教育が行き届いていて凄いなぁと、いつも感心してます。

ユナイテッドアローズ系列という安心感

カジュアルな中にもどこかキレイめな雰囲気があるデザインですが、それもそのはず、ユナイテッドアローズ系列のブランドです。

最近知ってびっくりしました。

私は独身の時はユナイテッドアローズが大好きだったのですが、結婚してお小遣い制になって、アローズは手の届かないブランドとなってしまいました。

もう買うことはないだろうと諦めていましたが、coenがアローズ系列とわかって大喜びです!

完全にファンになりました!

素材へのこだわりが凄い

安物の服は生地の質が悪くなりがちですが、coenは素材にもこだわっています。

coenで使われているコットンはUSAコットン、リネンはフレンチリネン100%で、着心地が良く丈夫で長持ちします。

値段の安さばかりに目が行きがちですが、高品質な生地であることも魅力の一つですね。

楽天ポイントが貯まる・使える

全国のcoen店舗とオンライン店舗で楽天ポイントが使えます。

楽天ヘビーユーザーの私としては、かなり嬉しいです。

ウチでは公共料金や携帯の支払いを全て楽天カードで支払っているので、毎月かなりの楽天ポイントを溜めこんでいます。

楽天ポイントで服が更に安く買えて、お得感が高まります


年会費永年無料の楽天カード

もちろん、自社ポイントの「coen MEMBER'S」も併用して貯めることが出来ます。


coenのオススメ出来ないポイント

子育て世代のニーズをほぼ完璧にクリアしているcoenですが、強いてマイナス面を挙げるなら、以下のような部分でしょうか。

モード系が好きな人には合わないかも

カジュアルテイストなので、モード系やロック系が好きな人にはちょっと合わないかもしれません。

ナイロン生地がちょっと安っぽい

春先に便利な薄手のナイロンジャケットなども安価で売られているのですが、テカテカしていて安っぽく感じる物もあります。

あくまで私の主観です。


まとめ

ウチではcoenを知ってから、ユニクロでは洋服を買わなくなりました。

子どもが産まれてからお洒落を諦めてしまった同世代へ、coenは自信を持ってオススメできるブランドです。


coen公式オンラインショップ


アプリもあります。
coen Official App
カテゴリ: ライフスタイル, ショッピング



以上。

<スポンサーリンク>


0 件のコメント :

コメントを投稿