仮想通貨イーサリアムが稼げるゲーム『マイクリプトヒーローズ 』【収支報告2ヶ月目】

突然ですが、この牛の画像。
いくらで買いますか??

マイクリプトヒーローズ エクステ

なんとこれ、約0.7ETH即売です!!


今のレートで換算すると、約10,000円!
その後すぐに転売されて、0.85ETHで売れてました(^-^;)

なかなか手に入らないアイテムではあるんですが、月に1つ2つはドロップする程度のレア度…美味しすぎます!


さて、ver.1.1ではほぼ無課金で1.52ETHを稼いで味をしめたので、ver.1.2でもなるべく出費を抑えていかに稼ぐかを目標に遊んできました。

いろいろと仕様が変わって、新規参入者や無課金・微課金ユーザーに厳しくなった部分があるかもしれません。

しかしその反面、新しく実装された機能によってゲームの楽しみ方や稼ぎ方に変化が起こりました。

では2ヶ月目の収支をまとめたいと思います。

収入

単位はETH(イーサリアム)です。

ブレイブブル:0.7
ブレイブハルバード:0.2
ブレイブカブト:0.18
ブレイブカブト:0.16
ブレイブカブト:0.15
エリートハルバード:0.08
エリートエレファント:0.09
エリートネックレス:0.06

合計:1.62ETH!!

レアをたくさんドロップしたのでもう少し儲かるかなぁと踏んでいたんですが、最近はアセットの価格が落ちてきていて、思っていたよりも収益は低かったです。

相変わらず僕がやったことといえば、毎日朝昼晩にポチポチと数回ずつクエストをこなしただけなので、それで収入が得られるのがこのゲームの凄いところ。

ゲーム内通貨(GUM)もかなり溜まっていて、まだ使用中のアセットもあるので、総資産で言えばもっと稼げています!

支出

ガス代:0.01
自己リファ:0.1
合計:0.11ETH

自己リファはダビデゲットの為にやりました。

Lv60のノードを掘りたくて、どうしても強キャラが必要で。

Lv60での金箱はまたゲットしてないですが、一発出ればおそらくEPIC以上が確定なので、夢が膨らみます!

ver.1.2の振り返り

ver.1.2で大きく変わった事についてまとめます。

レプリカ売却レートの落ち込み

ver.1.2になってからレプリカ売却レートの下限保証がなくなったので、ver.1.1の半額以下になってしまいました。

農民にはかなりの痛手です。

レプリカはレートが沸騰したタイミングで売るように見極めが重要になりました。(ヒーロー販売のタイミングなど)

プライムキャンペーンの延長

ログインボーナスがプライム専用になってしまったので、1,000GUM払ってプライムに入りました。

1,000GUMでプライムに入れるのは初めの1ヶ月だけということだったんですが、キャンペーンが延長されて5月末までGUMで入れるようになりました。新規参入ユーザーへの配慮ですかね。ありがたや。

一部ノードとランドのLv60はプライムじゃないと回れないので、キャンペーン終了後はETH払って続けるか迷い中です。

ETH払ってまでプライム入る人は少ないでしょうから、金箱の確率はかなり上がると思うんですよね。たぶん。

ランドオープン

一番の目玉だった『ランド』が正式オープンしました。

しかし正直なところ、ランドを楽しめているのは一部上位のユーザーだけといった印象です。あとの人は置いてけぼり。

殆どのユーザーにとって、ランドの恩恵といえば、エクステくらいですかね。ナイト戦とかランドバトルとか、農民には無理ゲー。

ランドで手に入るエクステは全て動物がモチーフとなっているので、CryptoWorldが一気に動物園化しました。

今後の方針

4月1日からノーマルノードがver.1.3となり、エクステが一新されます。楽しみ!

次の目標としては、そろそろヒーローを買って、戦力増強を図ろうかなと思ってます。
lv60を周回してエピック以上を狙っていきたい。

また、そろそろ別のDAppsゲームがサービス開始しそうなので、マイクリに限らずそちらの情報も集めていきたいと思います。

【公式】マイクリプトヒーローズ

招待コードでプレゼントがもらえるので入力推奨。(初回のユーザー名登録の下の『Invite Code』欄に入力)
招待コード:zcaX

以上


<スポンサーリンク>


0 件のコメント :

コメントを投稿