【マイクリ収支】初心者ノービスチームで1ヶ月いくら稼げたか【ver.1.1の思ひ出】/マイクリプトヒーローズ

年明けからDAppsゲームのマイクリプトヒーローズを始めて1ヶ月が経過したので、収支をまとめました。

『ゲームにかけた時間もお金も情熱も、あなたの資産となる世界』

この謳い文句が刺さって、スケベ心に火がついて、もしかして楽して稼げるかも⁉︎というゲスい欲望をモチベーションに続けてきたこのゲーム。

実際に稼げるのか、素人が1ヶ月でいくら稼げたのか、振り返りとともに書いていきます。

収入(ETH換金分)

ノードver.1.1が終わるタイミングで一度精算しときたかったので、需要がありそうなアセットをOpenSeaに出品。

※マイクリを知らない人の為に一応書いておくと、ゲーム内のキャラやアイテムをOpenSeaという外部取引所に出品して、ユーザー同士で売買することが出来ます。
売買は仮想通貨のイーサリアムを使って行われるので、結果的にゲームでリアルマネーを稼ぐことができるという訳です。


結果は以下の通りとなりました。
(ETHは仮想通貨イーサリアムの略です。)
  • ウィズダムリング → 0.4ETH
  • ブレイブクロススピア2本 → 0.8ETH
  • エリートブック2冊 → 0.2ETH
  • エリートユミ → 0.12ETH
合計:1.52ETH

ね?この結果にはマジでびっくり。

だって僕がやったことは、毎日朝昼晩にポチポチと数回ずつクエストをこなしただけですよ。
時間にしたら日に平均15分もかからない程度の作業。

ゲームして遊んでただけですから、それでこんなに貰っちゃって良いの⁉︎って感じですね。

もしブログやアフィリエイトだったら、開始1ヶ月の初心者がこんなに稼ぐなんてほぼ不可能。サラリーマンの副収入としては超優秀です。

運の要素もありますが、僕レベルのユーザーはたくさんいますし、むしろ僕はサボってた方ですし、他のみんなはもっと稼いでると思います。

支出

  • ガス代 → 約0.01ETH
以上!

実際は0.01ETHも使ってないですけど、計算が面倒なのでこれで。

ガス代はツイッター上で初心者向けに配ってる人もいますし、無課金でやろうと思えば全然可能です。ゲーム自体は無料なので。

もしマイクリに興味があって、まだ始めていないのであれば、この機会に早く始めた方がいいですよ。マジで。

【公式】マイクリプトヒーローズ

招待コードでプレゼントがもらえるので入力推奨。(初回のユーザー名登録の下の『Invite Code』欄に入力)

招待コード:YbnG

デメリット無し、リスクゼロです。

招待コードを入力してもらえると僕にもメリットがあるのでぜひお願いします!

ver.1.1振り返り

ここからは簡単にver.1.1の振り返りを。

新規特典を貰い損ねた

僕が始めた少し後から、招待コードを入力した新規参入者には特典としてAランクのレプリカが配られるようになったんですよね。

僕は貰い損ねました。まだ招待コードなんて無かったので。
始めるタイミングがちょっと良くなかったですね。

Aランクのレプリカは、無課金初心者ではなかなか手に入らない代物ですから、正直羨ましいです。

現在は招待コードで『諭吉』というヒーローが1体貰えます。

プレゼントやイベントはけっこう頻繁にありますので、最新情報を要チェックです。

ちなみにマイクリの最新情報はツイッターで盛んにやり取りされてるので、情報収集するならツイッターで『#マイクリ』で検索してみてください。

初レイド戦に参加

ver.1.1で初めて実装されたレイド戦『ディープ・ヨシュカ』(通称『よしこ』)。

考え無しに無しに10,000CE消費でバンバン攻撃してたらヒーローのレベルが一桁まで落ちてしまって、後で辛くなりました。

その代わりにエリートユミが当たったんで、まぁ結果オーライ。

よしこのご利用は計画的に。

低難易度ノードで荒稼ぎ

初心者向けのノードとして期間限定で登場した『ベーグル』。

ノービスヒーローだけでLv60をなんとかクリア出来る程度だったので、コンテニューしてでも高レベルに挑戦した方が得策と考え、金箱狙いでLv60をガンガン掘りました。
(この頃は誰でもログインボーナスを貰えたのでGUMは豊富にありました)

結果、ブレイブクロススピアを2本ゲット!

またベーグル、来て欲しいです。

マイクリの楽しさはゲーム外にある

ゲーム自体は単調なクリックの繰り返しで、そこまで面白いって程でもないんです。

面白いのはゲーム外のコミュニティとアセットの売買。
以下は参加必須です。

  • Twitter
  • Discord
  • OpenSea

僕は人見知りなんで、コミュニティの方はほぼ見てるだけですけど、それでも楽しめます。

あと、ツイッターでは初心者向けにギブアウェイも盛んです。
僕はラッキーな事にエリートブレードを貰いました!今も愛用中です。

今後の方針

ver.1.2になって無課金初心者ユーザーには厳しい環境になったと言う人もいますが、僕はまだまだチャンスはあると思っています。

その理由は大きく二つあって、

  • 複数アカウントの解禁
  • ランドの実装
です。

複数アカウントでノードを掘れるという事は、それだけオリジナルを引く可能性が高まるということ。

体感ですがノービスヒーローチームだとレプリカの売却でだいたい日に30〜50GUM程度の収入になります。

1ヶ月頑張れば1アカウントあたり1,000GUM程度貯まりますので、例えば5アカウント使えば総額5,000GUMです。

アカウント間でGUMの移動はできませんが、アセットをOpenSeaで売ってETHに変えれば移動できます。アカウントが多ければ多いほど、稼げる額は多くなりますよね。

また、ランドが実装されて落ち着くまではおそらく既存ユーザーは辞めないと思いますので、まだしばらくこの盛り上がりも続くと思います。

ランド実装直前は、ETH調達のためにヒーローのバーゲンセールが起こるかもしれません。

そしてランドが実装されれば、ランド保有者は価値を高めるためにランド所属のユーザーを増やし続けなければいけませんので、上位プレーヤーによるgive away合戦が巻き起こるんじゃないかなぁと期待しています。

まとめ

マイクリは奇跡とかバブルとか言われていますが、まだサービスは始まったばかり。
いま参加すれば、間違いなく先行者です。
やり方次第で、ブログとかポイントサイトとかよりも全然稼げてますよ!

今なら招待コード入力でヒーロー1体がプレゼントされます。ヒーローの数はゲームの難易度を大きく左右しますので、絶対貰っておきましょう!

招待コード:YbnG

上記のコードを初期登録のプレイヤー名入力の下の『Invite Code』に入力すればOKです!

ぜひ!

以上


<スポンサーリンク>


0 件のコメント :

コメントを投稿