【SplinterLands】エアドロップの仕組み

SplinterLandsのエアドロップの仕組みについて説明します。

SplinterLandsのエアドロップ

スプリンターランドには、エアドロップ用の特別なキャラクターがいます。

このキャラクターは、ゲーム全体で購入されたカードパックの累計数に応じてロックが解除される仕組みになっています。

100,000パックごとに、1キャラクターが解放されるようです。

ちなみに今回解放されたキャラクターは「Beatrix Ironhand」という忍者のようなキャラクターで、「CLOSE RANGE」という新能力を持っています。

「CLOSE RANGE」は遠距離攻撃が先頭のポジションでも攻撃可能になるというものですが、使い所がそれほど無いため、今回のエアドロップカードはそれほど高値にはならなかったようです。

エアドロップの抽選を受ける条件は、ショップでカードパックを購入した事があるかどうかです。当然ですが、カードパックを買えば買うほど当選確率は上がります。

海外ユーザーのコメントを見ると、だいたい500パック買って10枚〜20枚程度のカードをエアドロップしているようです。

ちなみに、個人のカードパック購入数は累計で計算されるので、過去に買ったパックも無駄にはなりません。

エアドロップは残り5枠なので、これからパックを買い込むのは微妙な気もしますが、最後になるにつれて貴重なカードが出る可能性もあるので、悩ましいところです。

GIVEAWAY

SplinterLandsのTwitter公式アカウントからはけっこうな頻度でGIVEAWAY企画がツイートされています。

誰でも無料で参加できるので、フォローしてチェックしておくと良いです。

まとめ

エアドロップを受けるためにはカードパックを購入する必要がありますが、強いカードを揃えるにはマーケットで単品のカードを購入した方が効率が良いです。

まずは強いカードをマーケットで集めて、リーグのランクバトルで勝てるようになったらDECを貯めてパックを購入するのがおすすめです。

以上

<スポンサーリンク>


0 件のコメント :

コメントを投稿